銀座熊本館

帰りにブログ等で気になっていた物を買いに行きました。
それは熊本館というアンテナショップにあるのですが、店内に入ったらくまもんだらけ(^_^;)

写真は私が買いたかった、タカモリのマルエイ ナポレオンという商品ですが、ナポリタンの生麺タイプのインスタントラーメンみたいな感じ?
なんだか熊本県民だったらすごく懐かしい商品だとか…。
復刻版が出て嬉しいと書いてあったので、興味があったんです(^_^;)
真っ先に選んでレジに並んだら、店内のお客さんに
熊本県民の方なんですか?これって美味しいの?』
と聞かれてしまいました。

作って食べてみたら子供の頃、喫茶店で食べたようなレトロなナポリタンになりました。
試しに家にあったピーマンと唐揚げで作ってみましたが、私も好きだな。
中央区銀座5)
★★★★☆