ぼうしパン&京八つ橋あんパン

はじめに前から存在を知っていてどうしても食べたかったぼうしパンを買いました。
高知県にある元祖旭堂というパン屋さんのぼうしパンで、カステラに近い優しい味のパンでした。
帽子のふさのところは特に味が濃厚で、食感もしっかりしているので、私はそこだけ残して最後に食べました。
京八つ橋あんパンは、山一製パン総本舗というパン屋さんが作っているパンです。
日本全国ご当地パン祭りの開催ホームページに載っていたので購入してみました。
私は個人的にニッキが苦手なのですが、パンで厚くなっているためかそんなに中に入っている八つ橋が気になりませんでした。
しかも甘さ控えめなのも、パンがちょっとパイぽいのもよかったです。