夢あんぱん&ようかんぱん

次に購入したのは、夢あんぱんという福島県パン協同組合青年部が出店した桃のあんぱんと、静岡県の富士製パンからようかんぱんです。
夢あんぱんはまったく買う気はなかったのですが、掲示板においしかったパンに投票する掲示板を見て得票数が高かったので、購入しました。
切ってみると色合いもきれいで、あんこが丁寧に作られているのがわかります。
パンもやわらかくてしっとりでした。
きっと協同組合であれこれ研究したんでしょうね。
ようかんぱんは富山県?のひすいパンと2種類あり、どちらにしようか悩んだのですが、生クリームが入っていたので静岡県の方を購入しました。
パンの上にようかんが薄くコーティングされているのですが、これがあるだけで普通のあんパンとは違って不思議な食感になって面白いパンだと思います。