常磐堂 雷おこし本舗

あっけなくタイフルーツ王国フェスタが終わってしまったので、私が予定していた浅草に付き合ってもらうことにしました。
会社の先輩のお誕生日プレゼントを買うために浅草に行きたかったのです。
ちなみにプレゼントは、雷おこし手作りセット!!
以前からこのお店の支店で雷おこし手作り教室があることは知っていましたが、教室に参加した人しかもらえない手作りセットがお店で買えるようになったのは驚きでした。
しかもアド街っく天国で紹介されたから、結構いい場所に置いてありました。
正直なところ、鍋やしゃもじはいらないと思ったのですが、まぁ〜遊んでもらえはいいかな?ってプレゼントしました。
テレビでもキャーキャー言って作っていましたが、会社の先輩も鍋からあふれそうな雷おこしにキャーキャーいい、形が悪いけど食べたらびっくりするくらい美味しかったそうです。
鍋やしゃもじはいらないので、おこしの種だけ売ってくれれば私も欲しいなぁ〜。
台東区浅草1)
★★★★☆