亀井堂

やまやのランチの味付けが濃厚だったのでアイスを食べようと思ったら、浅草のアイス屋さんがお休みだったりで場所を変えることにしました。
台東区コミュニティバスのめぐりんに乗って上野に到着し、そういえば亀井堂さんが喫茶をはじめたんだよねって話になり行ってみることにしました。
ミックスソフトと道明寺さくらソフトを頼んでみたらお店の中で食べてもOKといってもらえたので、席に座ってのんびり食べさせてもらえました。
食べながらふと店内の張り紙をみたら、私達の食べているアイスはソフトクリームではありませんって事が書いてありましたが、じゃ〜正式にはなんて呼ぶのでしょうねぇ?
謎だ…。
(台東区上野4)
★★★☆☆