SOWA

愛宕神社ほうずき市に行こうと思い、降りたこともない神谷町駅に行きました。

実は…ほうずきはついでで(失礼)このお店のアイスクリームが食べたかったんです(^_^;)
ここは昔からあるアイスクリーム屋さんで、となりには工場が併設されていて出来たてのアイスクリームが食べられるんです。
私は人気のマンゴーランド、友達はアイスヨーグルトサンデーを注文して外のベンチで食べたのですが、ふんわりしたソフトクリームにマンゴーの果肉が絡んでとても美味しかったです。
アイスヨーグルトサンデーはヨーグルトの酸味がきいていてさっぱりしていました。
欲を言えば、量が少ないのであとちょっとだけ食べたいなぁ〜って思います。
仕方がないので愛宕神社までどら焼きのアイスを追加注文して食べながら歩きました。
本当はあずきのアイスが食べたかったのですが、ブルーベリーしかなくて…でも意外にブルーベリーも合うのでびっくりしました。
また食べに行きたい。
(港区虎ノ門3)
★★★★★