愛宕神社

どら焼きのアイスクリームを食べながら大きなトンネルをくぐり、エレベーターで愛宕神社に行きました。
すると物凄い行列になっていて、なんの行列だろうと思って先頭まで行ってみたら、なんと神社でお参りをするために並んでいる行列でした。
なんか…ひとりずつお参りしているんですよねぇ〜(^_^;)
これじゃ1時間は最低でもかかりそうなので、遠くからお参りをさせていただき帰ることにしました。
仕方がないので神社をひとまわりしてみたのですが、池の上に舟が浮かんでいたり、なんだか雰囲気のある素敵な神社でした。
そうそうほうずきは完売の様です。(凄い!!)
浅草のほうずき市みたいに、境内のあっちこっちで売っているという訳ではないようです。
帰りは『出世の石段』という階段を降りたのですが、急な階段でびっくり!!
どうりでエレベーターもずいぶん長く乗るなぁ〜って思ったんですよね。
しかし、出世の石段は一気にのぼってご利益がありそうなものですが、下りただけの私たちはどうなるのかなぁ〜??