杭州小龍包・百菓園

台湾4日目はタクシーを途中下車して中正記念堂そばにある杭州小龍包というお店に行きました。
お店の看板を目印に行ってみたら野菜を販売していて八百屋になってる(^_^;)
あれ〜??どうしようかと歩いていたらボロい(失礼)お店があって、どうやらそれが探していたお店でした。
気を取り直してあれこれ注文してなんとか朝ごはんにありつけました。
本当は小龍包の有名なあのお店に行く予定だったのですが、思いがけず美味しい小龍包を安く食べる事が出来ました。

その後、台湾に行ったら毎日通いたいと思っていた百菓園というフルーツ屋さんに行きました。
まぁ〜日本でいえば千疋屋さんとか高野フルーツパーラーってところかな??
ここで念願のマンゴーのパフェ等を食べました。
やっぱりフルーツ屋さんだけあって、どれも果物が食べ頃だし、ついてくるアイスとかもフルーツが使われていて美味しい〜。
今度はこのお店の近くにホテルを予約して毎日通いたいな♪
そうそうマンゴーのジャムも忘れずにゲットしました。