トッサムシデ

店の名前なのか、料理の名前なのか不明なのですが、韓国最後の夕飯にしたところです。
斜めの鉄板の上の方に豚肉、中間は野菜、下段はキムチと並べ焼きます。
韓国スタイルでハサミで肉をチョキチョキして、なんとスライスした餅にくるみ4種類のタレにつけていただきます。
餅の意味がまったくよくわかりませんが、人気のお店の様で満席でした。

ところで、10年ぶりくらいの久しぶりの韓国でしたが、超〜親日的に変わっていて正直どうしたのだろう??ってとまどう事の多い旅行でした。
サッカーのせいなのか、韓国ドラマブームのせいか…。
まぁ〜でも、それは本当によい事だと思います。
これを機会にちょくちょく行ってうまい物たくさん食べたいな。