2026-02-25 穴八幡宮 お散歩(寺・神社) 初詣に早稲田にある穴八幡宮に行ってきました。 会社の先輩方と一緒に行ったので、上野駅から都バスで早稲田に向かいました。 4日に伺ったのですが、思ったより混んでいなくてよかったです。 いつ行ってもいい気が流れている様な気がする〜。 金銀融通にご利益があるため、なんだかこの木も不思議な形でご利益ありそう。 毎年いただいている一陽来復のお守りをいただきました。 ご利益があると嬉しいな。 早稲田の商店街を歩いていたら、こんなお店を見つけました。 なんのお店なのかな?