新潟お土産 その3

新潟県に出張してきました。

出張前から気になっていたケーキをどうしてもゲットしたくて、朝一番で駅に向かいました。

新幹線改札前のコンビニで、残りひとつをゲット。

f:id:tokyo_downtown:20240706100531j:image

念吉さんのプラリネというケーキ。

新潟では結婚式の引き出物に使われるとか。

でもね、小さなサイズじゃなくて、大きいサイズが欲しかったなぁ〜って、帰りにコンビニに寄ったらありました。
f:id:tokyo_downtown:20240706100521j:image

リボンが結ばれていてかわいい〜。

これが欲しかったのです。
f:id:tokyo_downtown:20240706100534j:image

カードによると、17世紀初期にフランスで創作された銘菓だとか。
f:id:tokyo_downtown:20240706100525j:image

このアーモンド部分が飴みたいでおいしいの。
f:id:tokyo_downtown:20240706100528j:image

中は昔懐かしのバターケーキ。

私が大好きなレトロなケーキで、あまりのおいしさに一気に食べてしまいました。

また食べたいな。

新潟市中央区沼垂東3)

★★★★★