バスセンターのカレー

埼玉県と新潟県に出張に行ってきました。

埼玉県は地元なので、まっすぐ家に帰ってつまらなかったので、新潟県に力が入ります。

f:id:tokyo_downtown:20240622212200j:image

大宮駅の新幹線ホームから新潟県に向かいましたが、新幹線を見るだけでワクワクします。

ちなみに写真の電車ではなく、新幹線ときに乗って向かいます。
f:id:tokyo_downtown:20240622212157j:image

新潟駅で下車してすぐ向かったのは、バスターミナル。

時間がなかったので、タクシーで向かいました。

ちなみにタクシーは680円。
f:id:tokyo_downtown:20240622212147j:image

券売機でチケット購入。

人気のレトルトカレーは1箱と5箱を選べます。

f:id:tokyo_downtown:20240622212153j:image

テレビや雑誌等で紹介される新潟の代表的なお店なので、記事があちこち貼られていました。
f:id:tokyo_downtown:20240622212150j:image

量が多いという方が多いので、ミニカレーライス(430円)。

タクシーより安い・・・。

ご飯が見えなくなるくらいカレーがのっているので、確かにお腹いっぱいになります。

子供の頃に食べた懐かしい黄色いカレーです。

大人はみんなウスターソースをかけていたあの頃のカレーを食べることが出来て嬉しかった。
f:id:tokyo_downtown:20240622212143j:image

スプーンまで刻印しています。

お土産に購入も出来ちゃうようです。
f:id:tokyo_downtown:20240622212140j:image

レトルトカレーも5箱ゲットしました。

でもね、個数限定はバスターミナルだけで、駅に行ったら山積みになっていて、ちょっとがっかりしました。

新潟県新潟市万代1)

★★★★★