榮太郎総本舗

久しぶりに日本橋の榮太郎さんに行って来ました。

f:id:tokyo_downtown:20231214215009j:image

暖簾が老舗って感じ。
f:id:tokyo_downtown:20231214215017j:image

しばらく行かなかったら、すっかりおしゃれなカフェになっていてびっくりです。
f:id:tokyo_downtown:20231214215002j:image

榮太郎あんみつパフェ(715円)を頼んでみました。
f:id:tokyo_downtown:20231214214958j:image

フルーツの下には寒天が入っているのです。

あめ(蜜)が4種類くらいから選べたので、あまおうのあめをかけていただきました。

さくらんぼの脇に、榮太郎名物の梅ほ志飴がちょこんとのっているのが、こだわってますね。

でもね、私の目的はこちら
f:id:tokyo_downtown:20231214215013j:image

私の大好きな中原淳一さんのコラボレーション缶の黒飴と、梅ほ志飴(600円)。

素敵〜。
f:id:tokyo_downtown:20231214214950j:image

梅ほ志飴の中身はこんな感じ。

しばらく食べていないから、飴の素朴な味がやめられない〜。
f:id:tokyo_downtown:20231214215006j:image

黒飴はニッキみたいな粉が混ざっています。

それすら忘れるほど食べてなかった。
f:id:tokyo_downtown:20231214214954j:image

御朱印帳ならぬ、御菓印帳っていうのが出来ていました。

すぐ集めたくなるのよね〜。
f:id:tokyo_downtown:20231214214946j:image

2000円購入するといただけるというので、しっかりいただいてきました。

いや〜集めちゃいたくなるほど、素敵です。

中央区日本橋1)

★★★★★