東大 本郷キャンバス

神田から上野方面をお散歩してきました。

湯島にある春日局のお墓に行った後、ちょっとお休みしようと東大に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20230728223548j:image

こちらのくろぎさんという有名店でかき氷を食べようと思ったら、なんと閉店なのかな?残骸があるだけでびっくり。
f:id:tokyo_downtown:20230728223540j:image

仕方がないのでとぼとぼ歩いていたら、こんな素敵なお庭のあるお家を見つけました。

なんのお家なんだろう?
f:id:tokyo_downtown:20230728223555j:image

東大のレンガの建物は、半分くらいなくなりましたが、やっぱり素敵です。
f:id:tokyo_downtown:20230728223552j:image

地下にある学食でも行こうかな?って思いましたが、時間が中途半端で断念しました。
f:id:tokyo_downtown:20230728223544j:image

弥生門から外に出ると、私の大好きな井戸に会えます。
f:id:tokyo_downtown:20230728223559j:image

由緒正しい井戸なのです。

お水を出して手を洗ってみました。