mammies an sourire 荒川工房

東京さくらトラム都電荒川線)の1日乗車券を使って、お散歩してきました。

ちょうど時間も良さそうなので、前から行きたかったあの工場直売に行けるかな?って、荒川区役所で下車。

f:id:tokyo_downtown:20220827235227j:image

東京駅の大丸や谷中のよみせ通りにあるアップルパイが有名なマミーズさんの工場。

13時に行ったら、行列は4人目。

ずいぶん行列少ないなぁ〜?

何が買えるのだろうと、エコバッグを広げていたら、なんと2人目で売り切れ・・・(><)
f:id:tokyo_downtown:20220827235235j:image

納得できなくて、ウロチョロしていたら、すごく小さい本日の直売内容が貼ってあった。

これだけって・・・。

一番に並ばないと買えない直売だったのね。
f:id:tokyo_downtown:20220827235231j:image

荒川消防署の前を通ったら、うーかんジュニポ号がありました。

子供は乗れそうですが、この名前の由来が気になる。

荒川区荒川4)