兜町・茅場町界隈

兜町と言えば東京証券取引所のイメージですが、最近はおしゃれなスイーツやカフェが増えて、穴場スポットの様です。

さて、前から気になっていたKABUTO ONEという新しく出来たビルをのぞいてきました。

f:id:tokyo_downtown:20220814221540j:image

ビルの中に入ると、兜町らしいものがあります。

ちょっとおしゃれですね。

f:id:tokyo_downtown:20220814221528j:image

こちらには、渋沢栄一さんが持っていた赤石という物が置かれていて、みなさんご利益いただけるように?って触っていたので、私もしっかり触ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220814221544j:image

こちらのビルは、レストランやカフェも併設されているのですが、場所柄なのかな?静かな雰囲気でした。
f:id:tokyo_downtown:20220814221524j:image

目の前には日本橋日枝神社があります。

ビルに囲まれた参道を抜けると、お気に入りに会えました。
f:id:tokyo_downtown:20220814221516j:image

こちらの狛犬がビルだらけだから?上を向いていて、なんだか運気が上がりそう。
f:id:tokyo_downtown:20220814221521j:image

しっかり参拝させていただきました。
f:id:tokyo_downtown:20220814221536j:image

銀行の脇にはまた渋沢栄一さんがいらっしゃいました。
f:id:tokyo_downtown:20220814221547j:image

この辺り、古いビルが残っていて、ビルを眺めているだけでも楽しいです。
f:id:tokyo_downtown:20220814221532j:image

本当は、古いビルに出来たスイーツ屋さんでジェラートを食べたかったのですが、凄い人気で・・・。

密になるからまた今度にしました。