坂本町公園

兜町茅場町を久しぶりにお散歩してきました。

前から気になっていた工事が終了して、何ができたのかな?って思ったら、とても素敵な場所に変身していました。

f:id:tokyo_downtown:20220813220438j:image

明治22年からある由緒正しい公園なんだそう。
f:id:tokyo_downtown:20220813220425j:image

見にくいですが、兜町茅場町まちかど資料館です。

山王祭で担がれるお神輿などが展示されています。

ここまでは前とそんなに変わっていませんが、こんな素敵な公園に生まれ変わりました。
f:id:tokyo_downtown:20220813220429j:image

ビルだらけの場所にホッとする空間が出来上がっていました。

芝生が綺麗です。

仕事の合間に、ここで寝っ転がりたいっ!!って方に、便利なものを貸してもらえるのには驚いた。

f:id:tokyo_downtown:20220813220433j:image

サラリーマンの方が返却していて気が付いたのですが、なんとトイレの脇に、ござのボックスが置いてありました。

脇にかかっているタオルは、こざ用の雑巾なのかな?