日本橋日枝神社・高尾稲荷社

久しぶりに人形町茅場町方面をお散歩してきました。

人形町の仁という鉄板焼屋さんでランチをいただいた後、茅場町を歩いていたら、日本橋日枝神社の前を通りました。

f:id:tokyo_downtown:20220430232113j:image

場所柄、ビルの間が参道です。
f:id:tokyo_downtown:20220430232123j:image

中を進んでみると、やっぱりビルに囲まれています。
f:id:tokyo_downtown:20220430232106j:image

狛犬さんもビルを見上げないと空が見えない?

お着物が素敵です。
f:id:tokyo_downtown:20220430232110j:image

茅場町からふらふら歩いていたら、高尾稲荷社の案内を見つけました。

箱崎町のパワースポットって書いてあります。

これは行かなくちゃ!!
f:id:tokyo_downtown:20220430232120j:image

多分ここなんだろうと思うのですが、何にもないんだけど??

うろうろさらに歩くと・・・。
f:id:tokyo_downtown:20220430232103j:image

こちらにいらっしゃいました。

いずれ先ほどの場所に移動するんだろうなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20220430232116j:image

吉原の高尾という遊女を祀った様です。

ちょと悲しいお話が書いてありました。