近松

久しぶりに日本橋人形町をお散歩してきました。

水天宮の裏の道を歩いていたら、こちらのお店が気になる〜!!

f:id:tokyo_downtown:20200207064713j:image

寒天屋さんの様ですが、車が中に入っているし・・・。

恐る恐る店内に入ってみました。

f:id:tokyo_downtown:20200207064933j:image

すると大きな窯があるではありませんか!!

という事は、昔からあるお店なんだろうけど、いや〜知らなかった(^^;

f:id:tokyo_downtown:20200207064710j:image

わらび餅(450円)を購入しました。

他にみつ豆用の寒天がありましたが、重そうなので断念。
f:id:tokyo_downtown:20200207064717j:image

わらび餅を取り出し、食べてみたらぷるぷるでおいしいの。

滅多においしいと言わない母が『おいしい』 と言っていました。

2パック買えばよかった・・・。

もう少し暑くなったら、今度はみつ豆の寒天を購入してみようっと!!

中央区日本橋蛎殻町2)

★★★★★