品川浦と船だまり

年末、北品川をお散歩してきました。

ランチをいただいて、スイーツを食べに行こうと思いましたが、カロリー消化のため歩かなくちゃと品川浦へ

f:id:tokyo_downtown:20200121065158j:image

北品川に来たら、やっぱりこの景色。

来るたびに高層ビルが立ち並びますね。
f:id:tokyo_downtown:20200121065150j:image

人通りも少なくて、のんびりした町の雰囲気が好きです。
f:id:tokyo_downtown:20200121065154j:image

鯨塚と呼ばれる場所には、鯨が顔を出しています。
f:id:tokyo_downtown:20200121065213j:image

鯨塚の脇には、利田神社がありました。

あれっ?遠くに白い神様が座ってる?っと確かめに行きました。

すると・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200121065208j:image

にゃんこ様でした(笑)

f:id:tokyo_downtown:20200121065203j:image

こんなに太っていないし、もう少しきれいでしたが、我が家にいたにゃんこに柄がそっくり!!

いや〜〜懐かしかった。