北品川橋

年末、北品川をお散歩してきました。
(まだ年末のお話ですみません・・・


北品川駅から、品川浦船だまりを見に行こうと、北品川橋へ歩きました。


ここから屋形船が出港するのかな?
ビルが建ってしまって、ちょっとさみしい気がしますが、ここから見る景色はいい感じ
さて、この辺りに古い家並みがあるというので、うろうろ歩いてみました。


あった〜〜〜
でもね、なんだか半分くらい住んでいない気がします。
この辺りも変わってしまうのかなぁ〜

古いお家といえば、こちらのお店は古典落語の演目の居残り佐平次の舞台になった荒井屋さんという鰻屋さんだったとか・・・。
今は居残り連というレストランになっそうで、ランチでもしたかったのですが、年末だったからかな?お休みの様でした。
建物内部を見てみたかった