あしたのジョー

仲御徒町駅からレンタサイクルで鳥越、東上野、旧吉原とお散歩しました。
そして旧吉原向かいのいろは会商店街に向かいました。
こちらが目印です。


この辺りはあしたのジョーの舞台になった場所なのです。
でもね、なんだか商店街がすっかり変わった様な・・・。


何が変わったの?と思っていたら、商店街を覆っていたアーケードがなくなっていました。
三谷と呼ばれた場所だけあって、なんだかちょっと怖いなぁ〜っていう商店街だったのですが、なんだか物足りない


あしたのジョーのキャラクターの立て看板がちょっと寂しそうです。


泪橋交差点から近くの白鬚橋を通って隅田川を渡り、向島方面に自転車で走りました
ジョーも漫画でよく走っていましたね。