弁松総本店

お散歩の帰りに、三越銀座でお弁当を買って帰りました。
久しぶりにこちらのお弁当が食べたくなったのです。


着物を着て、歌舞伎座で食べたらぴったりの昔からのお弁当。
なんでも嘉永三年の創業だとか


ご飯は白米と赤飯があります。
日本橋に工場があった時は、お昼に直売していてちょっと安く買えたりしたのですが、江東区に引越ししてから、買えなくなったのは残念っ!!


ここの甘しょっぱいおかずが、たま〜に恋しくなるんです
特に右端の生姜や、左端のちょっと見えづらいけど麩?みたいなのが、大好き。
最後に熱いお茶にお豆をいただくと、食後のスイーツみたい
今度はおかずをいろいろ買ってみようかな?
★★★★★