浪花家本店

両国駅に向かって帰る時に、こちらのお店の前を通りました。
創業明治42年だって



ランチを食べてお腹いっぱいだけど、甘いものは別腹〜
一匹食べながら帰りました。
でもね、気になったのは浪花家本店の『本店』の部分。
調べたら麻布十番の浪花家さんは兄弟子の浪花家総本店で、両国の弟弟子は浪花家本店というらしい。
ちなみに浪花家総本店グループは、江戸川橋・幡ヶ谷・梶原・南千住・佐久で、浪花家本店グループは、町屋・森下・京島・鐘ヶ淵になるみたい。
そうなると浪花家本店のたい焼きは、私は初めて食べることになるんだなぁ〜。


食べてみると皮が鉱泉せんべいみたいでおいしい。
あんこも焼きたてだから?水分量が多くて私好み
でもね、どこのお店で食べても、浪花家ですからおいしいに決まってます。
いつか全店のたい焼きを買って、食べくらべするお散歩もいいかも?
墨田区亀沢1)
★★★★★