永和四海豆漿大王・老周牌

高雄の旗津フェリーを降りて、駅に向かって歩いたのですが、お腹がすいたので朝ご飯を食べました。
永和四海豆漿大王をみつけたので、こちらで軽めにいただきました。


でもね、店内で喧嘩はじまっちゃって・・・
(すぐ終わったけどね)


なにがあっても平然に食べているお客さんをみると、海外に来たんだなぁ〜としみじみ感じてしまいました。
って私達もですが・・・
そんな事より、おいしく食べなきゃ

じゃ〜食べ直しだな(いいわけ)って、タクシーで移動したのはこちらのお店

老周牌という焼肉飯(35元)が有名な老舗です。
アジア好きな同行者が見つけてきました。
焼肉にきゅうりに、お寿司のガリの様なものがのったどんぶりなのですが、これが結構うまくてびっくり〜


今回の旅行で、私の一番のお気に入りです。

でもねぇ〜どこに行っても、私達はB級グルメだな