第一製菓

下町を散歩する時に、工場直売所を探しに行くのが習慣になっています。
調べてみると、工場直売の師匠の様な方のブログに、紹介されていたこちらの直売所に興味があり、行ってみました。
このお店住宅街にあるので、下町のくちゃくちゃした道を歩いて行くとかなり迷います(>_<)

こりゃ〜たどり着けないかと思ったら、旗が見えてなんとか行けました。(よかったぁ)

店内に入ると、時間的に売り切れなのか、お買い得商品が見あたりません(>_<)

唯一あったのは写真のエクレア2本で100円と、チーズケーキ2個120円。
カバンの中で持ち歩いていたらぐちゃぐちゃになりましたけどね…(^_^;)
どちらも小さいケーキなので、『安〜〜〜い』って感じはありませんが、美味しくいただきました。
葛飾東立石1)
★★★☆☆