田村町木村屋・アトリエ

近江屋洋菓子店さんで優雅にランチを食べたのはいいけれど、会社に出社するには時間が中途半端だし…って思い出したのがこちらのお店。
新橋にある田村町木村屋さんという喫茶店(田町にもレストランがあるみたい)の直売所なんです。
どこも平日のみの営業なので、なかなか行けないのが残念!
こちらのケーキは近江屋洋菓子店さんと同じで、ちょっとレトロなケーキで、大好きなお店でもあります。

中に入るとケーキがずらりとならんでいますが、やっぱり直売所に来たらなにか安いものはないかと物色したら見つけましたぁ〜(^_^)v

本日のプチケーキ(190円)

でもね、会社の冷蔵庫に入れていたのですが、誰かが斜めにしてくれたようで、ぐちゃぐちゃ…(>_<)

ばかぁぁぁぁぁ〜!!
(心の雄叫び)

写真は、昔風モカロールにチーズケーキとアールグレイのケーキですが、この値段ならコンビニのスイーツ買うのが馬鹿らしくなりますね。
近所ならちょくちょく買いに行くんだけれどなぁ〜。
特に昔風モカロールが本当にレトロで懐かしかったです。

そうそうクッキーの壊れたのも1袋190円で売っていました。
人気のマドレーヌも買ってみましたが、これもちょっとレトロで牛乳と一緒に食べると抜群でした。
(港区西新橋2)
★★★★★