羽田空港

今頃ですが、ゴールデンウィークに台湾に行って来ました。
浜松町駅からモノレールに乗って羽田空港に着いたのはいいけれど、昔の国際線はプレハブみたいな建物で、貧乏っちいイメージしかなかった…(>_<)
いや〜立派になったなぁ。

飛行機にはキティちゃんが描かれているかわいい飛行機で、機内食のフォークやナイフや楊枝までキティちゃんでした。

さて、今回は台北と新幹線に乗って台南に行って来ました。
台北はいろいろな方が紹介されているのでさらっと紹介して、台南をメインに紹介しようかなって…。

そうそう台湾観光協会のホームページを見るとたまにプレゼントしてくれるものがありますので、要チェックです。
こちらから友達が台湾のスイカカードを手配してくれました。
鳥の絵柄のかわいいデザインです。