珈琲家

先月になっちゃいましたが、有給休暇を取ってのんびり美容院に行って来ました。
せっかくの平日なので、美容院のあとは平日しか食べられない物でも食べようと、銀座から茅場町に移動してまずは休憩に喫茶店に向かいました。
調べたところ、このお店はホットケーキが名物だそうで、1枚だと300円、2枚で500円というのですが、なんだか大きさが半端じゃないらしい。
2枚というのをぐっとこらえて、試しに1枚注文する事にしました。

待つこと20分くらいして出されたのは写真のホットケーキ!!
厚さ2〜3センチ、直径17〜18センチはありそうな…(^_^;)
なかなか写真では大きさはわからないかと思いますが、大きい〜って言葉しか出て来ません。
ナイフでザクザク切り分けて食べてみると、半生クッキーの様に表面がカリカリしているのがわかります。
このホットケーキは板橋のピノキオさんに似ている気がしますが、こちらの方が密度が濃くてずしりと重量級〜。
ひと言でいうと

男のホットケーキ!!

って感じでしょうか?
たぶん、女性は好みが分かれるホットケーキかと思います。
私は正直、再来店はないかなぁ〜?ってその時は思ったのですが、日がたつにつれ懐かしくもう一度食べたい〜♪って恋しく思っています。
なんか秘薬が入っているのか…(^_^;)

そうそうこのお店、地下でなんだか入りにくいのですが、入ってしまえばお店は明るい感じの素敵な店員さん達なので、のんびりくつろげてしまいます。
せめて土曜日だけでも営業していると嬉しいんだけどなぁ。
中央区日本橋茅場町1)
★★★★★