日光御成道まつり

昨日は地元、川口市にて日光御成道まつりというお祭りが開催されていたので、いそいそと行って来ました。
徳川吉宗日光東照宮へ参詣した時の行列を再現するお祭りのようですが、将軍様松平健さん、お姫様に指原莉乃さんを迎えるという、川口市のビッグイベントなんですが、混雑で見る場所がな〜い(>_<)
しかたがないのでマンションの植え込みがちょっと段になっていたので、そこから気分だけ見学させていただきました。
お姫様は顔がが小さくて、目がくりっとしてかわいく、将軍様は見なれているせいか普段着と言っても違和感ないような…(^_^;)
でも、マツケンの人気は凄くて、見物客もぞろぞろ行列にあわせての大行列になりました。

さて、このお祭りには記念の商品が販売されていて、母に頼まれたマツケンの記念切手、私は手拭いを購入しました。
でもね〜この手拭い、プリントなんですよ(;`皿´)
これで千円もするなんてちょっと納得がいかないなぁ〜。
それから川口市名物のベーゴマが売り切れで買えなかった。
せっかく川口の産業を広めるチャンスなのに、なんだかもったいない気がしました。
これは売り切れちゃダメでしょ!!