うさぎや

新年は前からねらっていた上野のうさぎやさんに行きました。
なぜかというと昨年ネットに書いてあったお年賀に興味があったんですよ。
いそいそと新年開店直後にお店に向かったのですが、すれ違う人がそれらしき物を持っていな〜〜い(>_<)


あれ〜??


しばらく店内をながめていたのですが、大量に購入している人すらなにもいただいていない…。
どうやら今年からやめたみたいだなぁ。
新年早々がっかり…。


実はネットで、お年賀でお店オリジナルの手拭いをいただけたと書いてあったので、コレクターの血がさわいで昨年から燃えていたんですよね。

あぁ〜残念っ!!

仕方がないので名物のどら焼だけ購入してすごすご帰りました。
家に帰って袋を開けてみたら日本橋のお店よりちょっと小さいですね。(でも、通常より大きいですよ)
中はふっくらしっとりとしたあんこがびっしり入っていて幸せな気分になりました。
これでお年賀がいただけたら大満足だったんだけどなぁ〜。
期待出来るとしたら次の卯年かな?
うさぎやさんもう一度考え直してくださいっ。
(台東区上野1)
★★★★☆