中央区ふれあい街歩きマップ

愛読書の散歩の達人を読んでいたら、中央区商店街連合会というところが中央区ふれあい街歩きマップを作って配布中と書いてありました。
これ欲し〜いと思い調べたら中央区役所などに置いてあることがわかり、いそいそといただいてきました。
この地図は下記の6つのエリアにわかれています。
1. 日本橋八重洲、京橋
2. 銀座
3. 築地、新富、湊
4. 人形町、浜町、東日本橋
5. 茅場町、八丁堀、兜町
6. 月島、勝どき、佃、晴海
中を拡げるとかわいい絵地図になっていて、地元の人しかわからない情報がチラッと載っていたりで面白いです。
よく見ると絵地図は高橋美江さんというよく下町で売られている絵地図作家さんが手がけたようです。
寒くなってきたからそろそろ散歩が億劫になってくるので、これを見て勉強しなくちゃ。