ペコちゃんミュージアム

美容院に行った帰りになんだか呼び込みをしているのでなんだろうと思ったら不二家さんのお姉さんでした。
数年前にもイベントをやっていましたが、またペコちゃんミュージアムをやっているようです。
前は整理券をもらって夕方になってやっと入場した記憶がありますが、今回は10分位並んだだけで中に入りました。
さて、今回はどういう記念行事でミュージアムが行われる事になったのかな?って思ったら、ミルキー発売60周年記念なんですね。
発売当時から現代までのミルキーが入っている箱や缶などの入れ物や、それについていたおまけの展示が中心でした。
いや〜懐かしい。
ペコちゃん人形が出てくるイベント等もあるのですが、子供がいっぱいで遠慮させていただきました(^_^;)
9月4日までだそうですので、興味のある方はいかれてはいかがでしょうか?
ちなみにミュージアム限定のお菓子の詰め合わせはありましたが、限定のミルキーはありませんでした。