ギャラリー美沙和

お昼を食べ過ぎてしまったので軽く夕飯でも食べようという事になり南浦和にやってきました。
ここはギャラリー兼喫茶なんです。
向かいが同じお店のフルーツ屋さんの様なので、もともとはフルーツ屋さんなんだろうな…。
さて、ここに来たらオランダおむすび(2個1500円)を注文です。
お新香の盛合せにはじまりメインのおむすびが出てくるのですが、ちょっと変わったおむすびなんですよ。
それはカリッてしている焼おむすびが、とろってしているスープにつかっているどんぶりなのですが、シンプルで美味しいんです。
中華のおこげ料理の和風版ってところかな?
その後に口直しのシャーベット(今回は柑橘系)が出て、デザートのフルーツの盛合せ〜♪
おにぎりがメインなのかフルーツがメインなのか…(^_^;)
コーヒーを飲みながらちょっと上品な気分になります。
いや〜ギャラリーを併設しているので贅沢な気分を味わえるのもいいですね。
(さいたま市南区南浦和)
★★★★★