基隆夜市

九分から再びバスで基隆に向かいました。
20分くらいで基隆に移動出来ると勝手に思い込んでいたので、とても心配になりましたが1時間くらいかな?なんとか着きました。
さっそく夜市を見学したのですが、昔デパートの屋上にあった乗り物の様な屋台があったり、下着を売っていたり、お店のジャンルが幅広くてびっくりしました。
さて、ここで食べた写真の食べ物ですが、塩ラーメンの様なあっさりスープにプルンプルンの寒天みたいなグミを柔らかくしたような太い麺みたいな物を食べました。
今回、いろいろな場所の屋台に行きましたが、ここにしかないものでした。
場所としては食べ物の屋台エリアにお寺の様な場所があるのですが、その入口にあります。
赤い看板が目印です。
その後はフルーツを買って、名物のパイナップルケーキを買って駅に向かいました。