九分

バスで九分という場所に向かいました。
この辺りは金の採掘場所として栄えた場所なのですが、最近は千と千尋の神隠しのモデルになった場所として有名みたい。
多分、千尋のお父さんとお母さんが豚になった屋台街が参考にした場所だと思うのですが、ここは急な階段にびっしりいろいろなお店が並んでいます。
前回はお昼に行って名物の提灯がともった街を見なかったのでゆっくり九分に向かったつもりでしたが、今回も見ないで次の場所に向かってしまいました。
(もう少し台北でゆっくりしていればよかった…)
でも、この街は雨が非常に多いのですが、運良く晴れて海が見渡せてラッキーでした。
そうそうここに行ったら絶景を眺めながら台湾風ぜんざいは絶対食べないとね。
ってやっぱりスイーツに行くんですよね(^_^;)