東台布靴荘・林葉泰茶行

朝食後に時間があったので買い物に行きました。
はじめに東台布靴荘という中華の靴屋さんに行きました。
実は、前日も行ったのですが、閉店時間が早いのか閉まっていたんですよねぇ。
お世辞にでもきれいなお店とはいえないのですが、どこにどんな商品があるというのはわかっているようです(^_^;)
みんなはスリッパやぺったんこの靴を買っていましたが、私は右はじのミュールを購入しました。
他にも中華の靴の専門店があるらしいのですが、ここは特に激安なんだそうです。

その後、靴屋さんからタクシーに乗って林葉泰茶行というお茶の問屋さんに行きました。
このお店、渋谷にもお店があるのですが、調べたら台北で買った値段の5倍位お茶が高くてびっくり!!
いや〜もっと買ってくればよかった。
私は150グラム入りの台湾の烏龍茶と鉄観音茶を購入し、携帯用のお茶のペットボトルを購入しました。
このペットボトル、お茶の葉を1回分茶こしの中に入れ蓋をして上からお湯をそそぐのですが、1日中お茶が飲めて便利です。
最近すっかり暑くなったので、これからは水だしのお茶もいいですね。