芥川製菓

毎年アウトレットセールが数日あるのは知っていたのですが、なかなか行くことが出来なくて、今年やっと念願がかないました。
地元の人は新聞のチラシが入ったりするようですが、そうでない方はたまにこの会社を調べてアウトレットセールをチェックするといいかもしれません。
さて、いろいろなブログで駒込本社は朝から整理券を配るみたいだったので、駒込工場に行くことにしました。
住宅街を歩き、
『こんなところに工場なんてあるのかなぁ〜?』
って思ったら路地裏にひっそりあってびっくり!!
アウトレットセールの旗がなければわからない〜。

さて、チョコレートですが、トリュフや板チョコ、バレンタイン用だった?ものまで様々はチョコが並んでいます。
でも、一番お買い得だなぁ〜って思ったのは横浜のインターコンチネンタルホテルのチョコの詰め合わせ。
5個セットで1000円でした。
これホテルの絵柄のついたり、ホテルの形のチョコがあったりとてもかわいい。
リボンをとめている金具までホテルのロゴがついているんです。
他にも札幌グランドホテルのチョコもありました。
これ、激安で売っていいのかしら??
それから、工場推薦のプラリネというクランチチョコの久助(300円)とお料理用のチョコ(100円)を買いました。
毎日ちまちま食べているのですが、どれも美味しいので機会があったらまた行きたいな。
(豊島区駒込6)
★★★★★