松翁軒龍駕堂

最後に前から食べたいと思っていたカステラ屋さんに行きました。
オフィス街にあるお店だから休日はお休みだし、営業時間も会社が終わる頃で閉まってしまうのでなかなかチャンスがなかったんですよね。
さて、お店はどこだろうとうろうろしていたら、なんだか印刷所みたいなお店があり、よ〜くのぞいたらカステラのお店でした(^_^;)
このお店は老舗の長崎カステラ屋さん唯一の東京にあるお店で、やはりお店の名前の由来なのか坂本龍馬の写真がいくつもありました。
包装紙まで龍馬さんです。
家に帰って食べてみたら卵が濃厚って感じのカステラで、長崎カステラ名物のザラメが底にびっしりついていて美味し〜い♪
小ぶりなのでいくつも食べられてしまいます。
ところでお店のあたりに張り紙があっちこっちあったのですが、バイクは見つかったかな?
千代田区神田佐久間町3)
★★★★★