千鳥屋川口工場

ゴールデンウィークでどうかなぁ〜って思ったのですが、お散歩がてら歩いて工場直売に行って来ました。
いや〜久しぶりに街をよく見たらずいぶん町名が変わっていてなんだか昔の人みたい…(^_^;)
さて、工場ですが久しぶりに行ったら売り場が変わっていて大分わかりやすい場所になりました。
(工場入口からまっすぐ突き当たりに行くと写真の看板があります)
帰りに気がついたのですが、カウンター横に今日の規格外品の一覧があり便利です。
さて、今回はラッキーな事に種類が多くて悩んじゃう位だったのですが、写真のカステラの切り落とし(700円)と、しょうが味となに味だか忘れましたが奇妙なクランチチョコの袋(各100円)を購入してみました。
他に千鳥饅頭も欲しかったけど、ゴールデンウィーク明けに健康診断があるのでしぶしぶ次回にすることに…。
カステラはいつもと違ってみんな同じサイズで食べよかったです。
下にザラメがさらってあるのが好きなんですよね。
ちょっと心配したしょうが味のチョコ達は後味がちょっと微妙な感じですが、しょうがのおかげで脂肪が燃焼するか??
(期待はゼロだなぁ〜)
ちなみに1袋24個入っていました。
少しクセがありますが美味しかったです。
(川口市柳崎2)
★★★★☆