長崎よかもんショップ・四谷

帰りにこちらのお店によって帰りました。

四谷駅から若葉町に向かって歩いている時に、偶然見つけました。
ふるさと割り事業3割引って書いてあったので、帰る時によってみようかなって・・・。
安いのに弱いっ

店内はおいしそうな商品がたくさん並んでいて迷いましたが、ケンミンショーで紹介されたというこちらを買ってみました。


まずは、かす巻。
表面をお砂糖でコーティングしたカステラであんこをはさんだお菓子。
カロリー高そう〜
私はカステラの下にザラメOK派なので、おいしくいただきましたが、カステラ+あんこ+砂糖のお菓子って、なんとなく駄菓子っぽい。
ちょっとそんな味を思い出す懐かしい味でした。
それからこちら

カステラアイスです。
カステラの間にアイスがはさんである、シンプルなアイスです。


欲をいえば、もっとアイスの分量が多いと嬉しいな。
もしくはもっと長いカステラアイスにするとか
ついでに果物でも入っていたら、パフェっぽくなっていいかも?って、どうしてもカロリー高いスイーツが好きなんだなぁ〜
(新宿区四谷1)
★★★★☆