北とぴあ

毎年5月くらいにミステリーウォークといって、内田康夫さんの小説、浅見光彦シリーズで北区界隈の謎解きをしながらお散歩するという行事があります。
昨年、北区が企画して発行した主人公の浅見光彦の住民票を500円で売っていたので、購入したのですが、その中に入っていた用紙には秋に住民票を買った人対象に浅見光彦のイベントを企画を計画しているみたいな事だったのですが、北区から未だに連絡はありません(T_T)
だったら住所聞くなぁ〜!!
ほんと役所仕事で嫌だわ…。

仕方がないのでネットでひっそり企画があるかもしれないと探していたら、ミステリーウォークの番外・入門編って企画が駒込にある霜降銀座商店街のネットに載っていました。
しかも住民票を持って行けば霜降銀座商店街のマスコットしーちゃんエコバックがもらえるとか…。

キャー下町グッツ♪

まずはきたシティというものをゲットして下さいと書いてあるので、北とぴあに向かいました。
展望室で飛鳥山の景色を見て、きたシティをもらいに行こうと北区の事務所に行ったら担当部門は土・日はお休みだとか…。

あぁ〜お役所(; ̄_ ̄)=3