大河ドラマべらぼうが終了したので、そろそろゆっくり見学できるかな?って吉原をお散歩してきました。

まずは吉原神社。
ドラマに出てきた九郎助稲荷です。
本当にあるのね。
神社の奥には吉原を再現したような場所がありました。
近くの鷲神社にもご挨拶。
お賽銭箱近くにあるおかめさんのお顔をしっかりなでてきました。
ご利益あるかな?
裏の吉原観音にも伺いました。
裏には池まであって、びっくり。
池の前には吉原弁財天もありました。
もう少しお散歩したかったのですが、歩き疲れたので台東区のコミュニティバスのめぐりんに乗って帰りました。