亀ケ池弁財天

久しぶりに赤羽をお散歩してきました
繁華街ではなく、山側の路地裏を歩いて最後にこちらにうかがいました。


マンションの前に小さな池があるのですが、こちらに弁財天がまつられているのです。


数歩で届く橋を渡り、参拝させていただきました


名前の通り亀が甲羅干ししていました。
寒くなったからさすがに冬眠したんだろうなぁ〜。


駅前には珍しく畳屋さんがありました。
なにやら書いてあります。


ぐふっご自由にお持ちくださいだって
鈴木畳店さんひとついただきました。


い草の香りがたまりません
幼なじみが畳屋さんで、遊びに行くとい草のいい匂いがしていたのを思い出しました。
元気かなぁ〜