待乳山聖天

裏浅草をお散歩してきました。

ちょっと遅れた初詣に待乳山聖天にご挨拶。

f:id:tokyo_downtown:20260221211531j:image

お正月明けのため、久しぶりに並びました。
f:id:tokyo_downtown:20260221211523j:image

こちらは大根を奉納するのです。

私は参拝だけでしたが、お土産に大根持って帰っていいですよってたくさん置いてあったので、しっかりいただいてきました。

おでんにしておいしくいただきました。
f:id:tokyo_downtown:20260221211540j:image

提灯にも大根。
f:id:tokyo_downtown:20260221211536j:image

階段も大根。
f:id:tokyo_downtown:20260221211520j:image

素敵な庭園もあって、お散歩出来るのです。
f:id:tokyo_downtown:20260221211527j:image

裏手には名物のケーブルカーです。

距離がとても短いのですが、景色がいいので毎回乗っています。