2026-03-09 待乳山聖天 お散歩(寺・神社) 裏浅草をお散歩してきました。 ちょっと遅れた初詣に待乳山聖天にご挨拶。 お正月明けのため、久しぶりに並びました。 こちらは大根を奉納するのです。 私は参拝だけでしたが、お土産に大根持って帰っていいですよってたくさん置いてあったので、しっかりいただいてきました。 おでんにしておいしくいただきました。 提灯にも大根。 階段も大根。 素敵な庭園もあって、お散歩出来るのです。 裏手には名物のケーブルカーです。 距離がとても短いのですが、景色がいいので毎回乗っています。