2024-09-16 湯島天神 お散歩(寺・神社) 神田の歯医者さんの帰り、湯島、上野方面をお散歩してきました。 湯島のサカノウエカフェでかき氷を食べようと思ったら、50分待ちというので、近くの湯島天神様にご挨拶。 気が付かなかったけどけっこう急カーブでびっくり。 のろのろ台風のおかげで、人が少なくて今日なら願いが叶いそう。 牛さんにもお願いしてきました。 お庭を整備しているようで、完成が楽しみです。 湯島天神さんのお隣のこちらの年季の入った煉瓦の壁がなかなかいい味わいが出ていて、いい雰囲気でした。