四代目大野屋氷室

神田の歯医者さんの帰り、上野までお散歩してきました。

湯島のサカノウエカフェでかき氷をいただいたけど、こちらも気になるので、寄り道してきました。

f:id:tokyo_downtown:20240907211756j:image

上野マルイ近くにあるかき氷屋さん。

勝手に若者がずらりと並んでいると思って、なかなか行けなかったのです。

ラッキーに並ばずに入れました。
f:id:tokyo_downtown:20240907211823j:image

なんか夜はスナック?なのかもしれません。
f:id:tokyo_downtown:20240907211810j:image

メニューが飾ってありました。

黒糖食べたかったぁ。
f:id:tokyo_downtown:20240907211814j:image

おすすめの大野屋のいちごミルク(800円)にしてみました。
f:id:tokyo_downtown:20240907211818j:image

確かに形を整えていません。

でもね、氷がやわらかいの。

あっさりとしたおいしいかき氷でした。
f:id:tokyo_downtown:20240907211806j:image

食べ終わる頃、追い氷しますか?って聞いてくれたのでお願いしてみました。
f:id:tokyo_downtown:20240907211801j:image

味は薄くなってしまいますが、氷がふんわりやわらかいので食感がいいです。

せっかくならもっと追い氷してもらえばよかった。

台東区上野6)

★★★★☆