2013TOKYO純氷まつり

9日の日曜日、毎年楽しみにしている純氷まつりに行って来ました。
上野公園に向かって歩いているとものすごい行列で、なんだろうと思ったらかき氷等のチケットを買うための行列…(>_<)
いつからこんな事になったんだろう?
しかもチケットを持ってかき氷を食べようと行列にならんだら、整理券みたいなのをもらうための行列みたいで、最短でも1時間待たなくてはいけないみたい(ToT)
しかたがないので、上野公園で散歩しながら時間をつぶしました。

さて、食べたかき氷はしもきた茶苑大山のほうじ茶ミルクに、熊谷にある慈げんのレモンライム和三盆風味というかき氷。
どちらもおいしかったですが、炎天下のなか疲れたぁ〜。