板橋区立赤塚植物園

板橋区赤塚あたりをお散歩してきました。

東京大仏板橋区立郷土資料館を見学した帰り、植物園があったので寄り道してきました。

f:id:tokyo_downtown:20230812230706j:image

そもそも植物園の周りも緑がいっぱいなのですが、いきなり森に来たみたい。
f:id:tokyo_downtown:20230812230653j:image

人がいないので、なんだか申し訳ないみたい。
f:id:tokyo_downtown:20230812230702j:image

竹林のザワザワした音が好きなのですが、無風だったので、ちょっと残念。
f:id:tokyo_downtown:20230812230657j:image

本当は水がはっている場所なんだろうなって場所なのですが、天気でカラカラです。
f:id:tokyo_downtown:20230812230710j:image

バラ園もありました。

実は、こちらの植物園って大きいようで意外とコンパクトなんです。

民家が近くにあるのに、うまく見えないように植物を植えていたり、竹林やバラ園などテーマがいくつもあって、気分転換するにはとてもいい場所だと思いました。