板橋区立郷土資料館

板橋区の赤塚あたりをお散歩してきました。

今回の目的はこちら

f:id:tokyo_downtown:20230812225058j:image

学生の頃にお世話になった方から遊びにおいでと言われていたのですが、コロナ禍だったりでなかなか行けなかったのです。

自然に囲まれた素敵な場所にありました。

f:id:tokyo_downtown:20230812225235j:image

大河ドラマだからかな?徳川家康に仕えた方の鎧みたい。
f:id:tokyo_downtown:20230812225247j:image

成増駅がなりもすって、そういえば昔あったなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20230812225251j:image

奥には古民家がありました。
f:id:tokyo_downtown:20230812225239j:image

囲炉裏とか昔の生活道具が展示されていました。
f:id:tokyo_downtown:20230812225243j:image

田舎のお家もこんな感じだったな。
f:id:tokyo_downtown:20230812225255j:image

裏手には井戸もありました。
f:id:tokyo_downtown:20230812225259j:image

こちらには農具が展示されていました。

残念ながら友人は異動されてしまったそうで会えなくて残念でした。

だから早くおいでって言っていたのだと理解できました。

伺ったら、元気みたいだからよかったです。